トラブルなく一日が終わるように

社内SEとして、社内インフラの整備、セキュリティー管理、各営業所のシステム提案、お客様のシステム相談を受けたりしています。社内とお客様のシステムの割合は5:5です。PCの前でずっと作業を行うわけではなく、現場の作業を実際に自分の目で見たり、スタッフさんの声を聞いたりしながら、改善案を考えて実行しています。「あのシステムを導入して、業務改善できたよ」という声を聞いたり、お客様がシステムを長年使い続けてくれているのを見るととても嬉しいです。でも一番嬉しいのは、何もトラブルが起きずに日々過ごせているときですね。

2012年入社
キャリア採用

日向 和英

HINATA KAZUHIDE
PROFILE

システムエンジニアとして物流業界へチャンレジ

前職もシステムエンジニアでした。物流業界は初めてでしたが、社内SEのポジションで、今までの経験と知識を活かしたいと思いました。

サンインテルネットを選んだ理由

人を大切にしてくれる会社だと実感しました

前職もSEでしたが、前の職場はとてもハードでした。転職を考えて何社か受けた中で、サン インテルネットにした決め手は、会長と社長の人柄の良さです。会社のトップであるにも関わらずとても謙虚で、社員に対する気遣いや心遣いが素晴らしいと感じました。

わたしの仕事ルール

自分が一番の当事者になる

コード7の「自分がリーダーと自覚せよ」を大切にしています。新しいシステムの情報を集めて、自社に活かせないかの検討を常にしています。情報が溢れる時代ではありますが、待っているだけでは手に入りません。自ら動き、新しいツールやシステムを積極的に業務に組み込むことで、会社全体の効率化につながるように心がけています。

休日の過ごし方

休みは子どもとゲーム三昧

家族3人で過ごす時間を大切にしています。子供が10歳なので、最近は一緒にテレビゲームで対戦しています。負けると悔しいので、結構熱くなってやってますよ。

エントリーはこちらから